上大岡のエステ、アロマサロン ナチュラスペース りんからん

header_m.jpg

上大岡BLOG


姉の観察日記 Vol.2


2011/09/24 14:51

 

  çš†æ§˜ï½¤å…ˆæ—¥ã®å°é¢¨ã¯å¤§ä¸ˆå¤«ã§ã—たでしょうか?
なかなか帰れなくて困った方もたくさんいたみたいで・・・
私は運よくタクシーがつかまり難なく帰れました。

さて、台風が来てから涼しくなってきましたが、これは夏の暑い日のお話です 画像

夏と言えばセミが自分の存在を主張するかのようにけたたましく鳴いていますよね?
そんな自己主張をするセミが私も姉も大の苦手です。

そんな私たちが出くわした今年の夏の出来事です・・・

ある日、私と姉が外で並んで歩いていました画像

すると、私たちの行く手に何か落ちていました・・・・
よーく見るとそれは地面にとまっているセミ画像

最近の姉が良く言っていた
「最近のセミは木の上じゃなくコンクリートの地面にとまってる」
の現象が正に目の前にありました。

大人しくとまっているようなので、私と姉はそぉ~っと脇によけ、通り抜けようとしました。

その時

「ジジッ」

セミが飛ぶ前のあのオゾマシイ音が聞こえてきました

その瞬間の姉の行動・・・

私に不信感を抱かせるのに十分なものでした・・・

それは一瞬の出来事でした

「きゃぁっ 」

という悲鳴のもと、姉は瞬時に私の腕をつかみグイッと私をセミの方へ押しやり、
自分は私に隠れながらも普段見せないような素早い動きで逃げ去りました・・・

幸いにもセミは向かってくることなく飛び去りましたが、一瞬の出来事に呆然としました。

姉は私を盾にして逃げ去ったのです・・・

そして

その時、忌々しい過去を思い出しました

似たような事が去年にもあった!!と・・・


去年のブログです・・・↓

これは、つい先日のある夏の日の出来事です

私は姉の本性をみました・・・・

とても裏切られた気分で、この思いをここに綴ることにします・・・


先日、私と姉は一緒に出掛けておりました

日差しの強い中で照りつける太陽・・・

今、まさに季節は夏

ふりそそぐセミの鳴き声・・ ・

ん?

ふりそそぐセミ

そう、セミがバサバサと音をたてて飛んできたのです

そして何と着地地点は一緒にいた方の胸

その瞬間です

姉が本性を露わにしたのです

先に付け加えておきますが、私も姉もセミは大の苦手・・・
セミが近くを飛んでいると立ちすくんでしまいます

そう、姉も私も・・・

それなのに・・・

こともあろうに姉はセミの苦手な私を盾にして私の後ろに回り込んだのです

確かに、つい先ほどまでは「セミon胸」の方の隣にいたはず

普段はゆっくりと行動する姉は見たことも無い速さで私の後ろに・・・
そして、ものすごい力で私を押さえつけ完全に私を盾にしたのです

しかも、その「セミon胸」の方が仕方なくセミを飛ばそうとした所・・・
姉は「キャァッ」と言った可愛らしい声とは裏腹の物凄い力で
私を押し出してセミに向けて盾にしたのです


姉は、いざとなったら可愛い妹を差し出してでも自分の身を守る人だったのです

その後は姉は数分間、私に口を聞いてもらえなかったのは言うまでもありませんね

二人の成長のなさに泣けてきました画像

毎年同じことを繰り返している私たちですが、
どうぞ見捨てずによろしくお願い致します画像



< å‰ã¸ï½œä¸€è¦§ï½œæ¬¡ã¸ >

このページの先頭へ[1]

HOME[0]

MENU
CAMPAIGN
SALON
VOICE
CONTACT
新着情報
上大岡店BLOG

お問い合わせ
プライバシーポリシー
友達にURLを教える
PCサイトのURLを送る
電話でお問い合わせ
上大岡店
メールでお問い合わせ

Copyright (C)Natura Space りんからん.
All rights reserved.