s_01.jpg s_02.jpg

2011/05/28 ちーさん

アットホームな雰囲気で、エステ中ももちろん気持ち良かったですが、 会話もとても楽しめました! お姉さんと妹さんのボケとツッコミも面白く、 ちょっとした悩みも気軽にお話しできて、大満足です♪ 今回はナチュラハンドフェイシャルを受けさせて頂きました。 肩・首までしっかり入るので、とても肩コリがひどい私にとって、 肩も楽になって、顔もきれいになって、より幸せな気分を味わえました!...

s_03.jpg s_05.jpg
qr.jpg

HOME > 上大岡BLOG

上大岡BLOG

最後だとわかっていたなら・・・

こんばんは。
りんからん」店長です。
 
旧「りんからん」のブログより載せて欲しいと
要望が高かったものから
アップさせていただきます。↓

最近読んだ店長オススメな本があります。
 
「最後だとわかっていたなら」 
作:ノーマ・コーネット・マレック 
/ 訳:佐川 睦
サンクチュアリ出版


公式HP 
http://www.sanctuarybooks.jp/saigodato/

最後だとわかっていたなら

作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても わかってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして わたしたちは 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも
明日は誰にも約束されていないのだということを
愛する人を抱きしめられるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず
もし明日が来ないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための
ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと
忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうして してあげられなかったのかと

だから 今日
あなたの大切な人たちを しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だということを
そっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


この本を知った初めのきっかけは、
何気なく見ていたyoutubeで
見た動画に書いてあった文章でした。

・・・何だか、深い衝撃をうけました。
何度も読み返してしまいました。

「今」できることをつい、明日でいいや。
「今」したいことを、明日から始めよう。
「今」しなくても次にするか。

「最後」が突然くることは、
いつでも、どんなときでも、誰でもありうることです。

でも自分にだけは関係ないとか、忙しさを理由にしてしまい、
なんでも「あたりまえ」や「明日」にしてしまいまいがちです。

「瞬間(今)」は「瞬間(今)」でしかないのに。

日常に「あたりまえ」はないのに。

いつでもこれが「最後」と仮定しながら、
その「瞬間」に感謝を込めないとですね。

いつもありがとうございます。
りんからんから「輪」が広がっていきますように・・・。

姉の観察日記 Vol.1

こんばんは。

しっかり妹こと朋子です。

アメブロで大人気だった姉の観察日記を、こちらで書いていこうかなdeliciousと思います

まず、姉のことをサラッとご紹介いたします。

私の姉は、妄想好きで、よくボーっとしていたり、会話をしていても
話を聞いているふりをして、実は聞いておらず妄想していたりしています。
たまに返事が遅れたりする時は大抵は妄想中(ただ単に考えている時間が長いだけの時も
多々ありますが・・・coldsweats01)なのですが、返事がなかなか来なくて、妄想中だなcatfaceと思い、
見てみると、実は寝ていることも良くあります。
気が付いたら妄想どころか本当に夢を見ていることもある眠り姫です。

そんな姉は、よく訳のわからない寝言や寝ぼけて意味不明なことをします。
この面白い行動や言動を私一人が見ているのはもったいないと思い始めたのが、
この「姉の観察日記」です。

今日は昨晩の姉のちょっと迷惑だった話です。

昨日は姉と夜になぜだかゴキブリの話をしていました。

実は私も姉もゴキブリは大の苦手・・・

幸いなことに家ではゴキブリが出ることはないのですが、もし出たら
どうしようか・・・などという話をしていました

もし出てしまったなら黒いゴキブリが良い。黒なら外のゴキブリだから1匹で済むけど、
茶色だと家のゴキブリだから1匹見つけると何百匹もいるから・・・とか、
そんな話は聞いたことがない・・・とか

そんなくだらなくも恐ろしい話をしてから寝静まった真夜中の出来事でした・・・

すっかり熟睡している私の横で(今、私と姉は同じ部屋で寝ているのです)

「助けてっ!!ちゃーしゃん(私の事です)大変っ!!」

という姉の叫び声で起こされたのです。

びっくりした私がどうしたのか尋ねると

「どうしよう!!枕元に・・・虫っ虫っ。どうする?大変だよっどうしたら良い??」

と、良く分かりませんが大変な慌て様の姉と虫という単語に反応し、私も目を覚まし

「なに?虫?虫が出たの?どこに?」

と、眠い目をこすりながら聞いてみました。すると姉の答えは

「虫ぃ~weepゴキブリ~crying2匹も~wobbly

と、状況がよくつかめない答え・・・しかも、虫を見つけたら我先に逃げ出す姉が
動かない様子を見て、何かおかしいと思い、眠い私は少しイラッとして

「なに?ゴキブリがどうしたの?何なの?どこ?どこにいるの!?」

と尋ねると・・・・

姉の答えはなんと・・・

「夢の中gawk

・・・・え?

今なんと・・・?

イラつきながらもう一度訪ねてみました。

「夢?なに?夢の中の話なの!?」

すると姉の答えは、やっぱり

「うん。夢でゴキブリが枕元に出てくるの見て怖かったの~」

・・・・・・

さすがの私も少しばかり切れてしまい一言

「ふざけんなよ?」

と低い声で言うと姉は素直に

「うん。ごめんなさい。」

と言うと次の瞬間にはぐっすり眠っておりました・・・

翌日、姉に夜のことを尋ねると・・・

「夢見て怖くなって起こしたのは覚えているけど、その後の事は覚えてない」

との事でした。

当たり前ですよね?

だってすぐ寝てましたから・・・

私を睡眠不足にした姉は可愛らしく笑っていました・・・

たまにちょっと迷惑ですが、面白いネタの提供には事欠かない姉の観察日記でした。

 

それでは皆様の幸せを祈って・・・

いつもありがとうございます・・・
「りんからん」から輪が広がっていきますように・・・


スリム化計画 in りんからん ダイエット日記2

最近暑い日が続いてますね!いかがお過ごしでしょうか?

ダイエット中のりんからん見習いです!

実はりんからんに新しく!ダイエットに効くと言うパッチが導入されました!

禁煙などで聞くパッチと同じように身体に貼るだけなのです!

このパッチにはカフェインやブラックペッパーが含まれていて、

それぞれ有効成分の浸透を高めてくれたり、

脂肪の分解・血液循環を促してくれるそうです。

一日一枚貼るだけで、自分ではどうにかしにくい

セルライトに効果抜群とのことですcake

もちろん貼っていれば何をしていてもみるみる痩せていくようなものではございませんが、

見えないところにパッチを貼っているだけで、意識が違いそうですよねshine

 

さらにセルライトケア用の美容液やクリームを塗ると効果アップらしいですよup

 

最近は紫陽花を見に鎌倉散策してきました。sun

実はちょっと甘いものも食べてしまいましたが、きれいな紫陽花を見て、

足取り軽くお散歩できましたnote

目的や癒しがあると、ダイエットも苦痛ではないですねheart02

パッチはさらにお手軽さも加わりますgood 

また強い味方が付いたので、これからも継続してがんばります!!

パッチ2.jpg


ナチュラ ハンドセラピー~たった1人のあるがままのあなたを感じるセラピー~

こんばんは。
りんからん」店長です。
今日は、「Natura Spase りんからん」のトリートメントについて、
少しお話させていただきたいと思いますhappy01
 
りんからん」の以前のメニューは「エステ」「アロマセラピー」
「アーユルヴェーダ」と別れていたのですが、現メニューでは
わくに囚われずにりんからんのオリジナルのトリートメント
ナチュラハンドセラピー」を軸とし、
オーダーメイド式のトリートメントを行っております。
 
ナチュラ ハンドセラピー
~たった1人のあるがままのあなたを感じるセラピー~

ヒーリング」よりも、「フィーリング」です。

癒されることより、感じていただくことがナチュラハンドセラピーの目的です。

「今日はいつもより、呼吸が浅いな。」「お腹が張ってるけど、違う張り方だ。」
機械では感じ取れない、繊細かつ微妙な変化、感覚、
リズムを手のひらでは感じ取ることができます。

現代の女性は、家庭では「母、妻、主婦、娘」
会社では「上司、部下」など1日の中でもいろいろな役割をしており、
自分と向き合い1人でいる時間が少なくなっています。

ナチュラ」とは、インドネシア語で「あるがまま、自然に」の意味があります。

ナチュラハンドセラピーは、家庭や仕事から解放され
あるがままのあなた」を
感じるためのメソッドがたくさん詰まっています。

それは、リズミカルボディ〔R〕セラピー、アロマセラピー、エステティック、
アーユルヴェーダ、ヘッドデトックスなど豊富なメニューがあることにより、
同じコースでも他のメニューのあなたにあった良いところどりをして
組み合わせることができるからです。

「りんからん」へいらっしゃる多くのお客様のご予約は、
他のサロンと比べて少し変わっています。
受けたいコース名で予約するのではなく、フェイシャルかボディ、
または両方といった受けたい部分をおっしゃってくださり、
希望のお時間やお悩みや要望だけを伝えてくださいます。

あとは実際ご来店されたときに、あなたのその時の体調、気持ち、身体の状態に
合わせたコースや施術内容になります。

日々身体やこころが変化していくように、同じトリートメントは2度とないです。

「りんからん」の思いとこだわり、ぬくもりを手のひらに乗せて、
確かな技術と効果をあなたにお届けします。

また、ナチュラハンドセラピーはサロンにいるときだけでなく、
お家へ帰ってからも続いているのです。

サロンへ来たときだけ「気持ちよい」「身体がらく」「きれいになる」だけではなく、
サロンにいらしたときがスタートの日なのです。

トリートメント以外にもナチュラハンドセラピー的お家での過ごし方も提案させて頂きます。

自分をちょっと見つめなおしたいとき、今の自分を感じたいときはぜひ
Natura Space りんからん」へいらしてください。

いつもありがとうございます。

りんからんから「輪」が広がっていきますように・・・。

りんからん 上大岡店 ギフトカード~大切なあの人へ~

こんにちは。

りんからん」店長です。

お客様のみかんさんは、福岡に住んでいて月に1度、

横浜にお仕事でいらっしゃいます。
いつも福岡へ戻られる日、もしくは初日に

りんからん」へいらっしゃってくださいます。

そして、みかんさんから

「来月は仕事だけでなく、プライベートも兼ねて横浜へ行くことになったの。

もうすぐ母の誕生日なので、「りんからん」へ連れていって

エステをプレゼントしたいんだけど。」

と、とってもうれしいお話をいただきましたlovely

また友人のACOちゃんからも
「お母さんへ「りんからん」のエステをプレゼントしたいから、

ギフトカードを作って欲しい」

私「お母さん誕生日なの?」

ACOちゃん「違うよぉ~。何でもない日なんだけど、

日ごろの感謝の気持ちを込めて送りたいんだ。」

「何でもない日」に「日ごろの感謝」

ってなんて素敵happy02good

友人のお母様への優しさとプレゼントpresent

りんからん」の施術を選んでくださった
嬉しさに胸がいっぱいになりましたcryingheart02

またまたさらに
数人のお客様から、結婚式の2次会の景品bell
お誕生日プレゼントbirthdayなどなどで贈るギフトカードpresent

欲しいとご要望をくださいまして、本当に嬉しい限りですhappy01

なので、早速ギフトカードを作りました~。

giftcard3.jpg

「りんからん」では、

大切なあの人へ 特別な日に 記念日に 日ごろの感謝をこめて・・・etc

ギフトカードをご用意しておりますので、お申し付けくださいませ。
 
いつもありがとうございます。

りんからんから「輪」が広がっていきますように・・・。


世界を旅してきた 海からの贈りもの

こんばんは。

りんからん」店長です。

「りんからん」では アーティストRIN.K(リン.ケィ)さんの 

小物やアクセサリーを扱っていますheart04

RIN.K(リン.ケィ)さんの作品は

湘南の海のシーグラスを使ってます。

見ているだけでも、「ほんわか」してきます。

私はたまに耳に当てて、波の音を感じてみます

特にお気に入りなのは、シーグラスのワイヤーアクセサリーです。

次回はキャンドルホルダーをお願いしようと思っています。

シーグラスとは、海や湖畔にあり、波に揉まれ角が丸くなった曇りガラス片のことです

このがラスの中にはいろいろなストーリーが詰まってます。

世界でたった一つしかないのです。

続きはあなたご自身のストーリーをのせてみてはいかかですか?

シーグラス 恵理.jpg

いつもありがとうございます。

りんからんから「輪」がひろがっていきますように・・・

 


スリム化計画 in りんからん 1

りんからんにお邪魔してます!体型太めの見習いですhappy02 

 

先日妹さんのフェイシャルを受けさせて頂きました!

ダイエットに励み中ですが、むくんでいた顔がひと回りすっきりして、数日間もつのです

全身むくみと脂肪を蓄えた私の体は自分で思っていたよりも、冷えとコリがあったらしく、

施術後は軽く汗ばむ程でした・・・sweat01

エステ経験が多い方ではないのですが、数日間、特に意識することなく

結果が持続していたのは初めてのことで、感動しました!

ぜひお試しくださいshine

 

フェイシャルももちろんですが、ボディもりんからんに頼りながら今後節制していこうと思っております!

随時ブログにてご報告させて頂きますので、よろしくお願いします♪


りんからん 上大岡 エステ❀ついに新メニュー完成❀

お待たせいたしましたsign03

メニューの見直しを始めてから早○か月・・・・
皆様にはお渡しできるメニューもなく、ご迷惑をおかけいたしました
despair

ついに新メニューが完成いたしましたshine

特に上大岡店の方はがらりとメニューを一新しました

上大岡店のメニューには、ほとんどのものに「ナチュラハンド」とついています
この「ナチュラハンド」はりんからんのオリジナルトリートメントの
ナチュラハンドセラピー」を取り入れたトリートメントです

もちろん「ナチュラハンドセラピー」のメニューはそのまま残してあります。
ナチュラハンドセラピー」は施術個所や施術方法や施術内容、

施術に使う化粧品まですべてがオーダーメイドで、

その日その時のあなたに合わせて施術を行っていきます。

他の「ナチュラハンド」のメニューに関しては、

使う化粧品や施術個所、施術内容は決まってます。

どこが「ナチュラハンド」なのかというと、その日その時のあなたに合わせて、施術の方法を変えていきます。

つまり、一言にオイルトリートメントといっても、必ずしも、いつも同じトリートメントとは限らないという事です。

例えば、少しお顔のお疲れが目立つなぁ~という場合には、お疲れ取りのトリートメントを加えたり、
少し目元が気になるっという場合は目元を多めにトリートメントしたり、引き上げをメインにしたり・・・と、さまざまなトリートメントがあります。

また、同じ施術内容でも、順序が多少変わったりすることもあります。
その日その時のお肌やお身体の状態で何を先にすると効果的なのかも変わってくるからです。

りんからんにはほとんど施術のマニュアルがありません
10年近くお客様のお肌やお身体を見させて頂いてきた経験で、マニュアルにとらわれず、
あなた自身のお肌やお身体に合わせて施術をさせて頂きたいからです

その日その時のあなただけのトリートメント・・・・

それが「りんからん」オリジナルの「ナチュラハンド」です

ぜひ、新しくなったメニューを体験しにご来店ください。
私の個人的なオススメのメニューはフェイシャルの
「ナチュラハンド リンパリフトアップ」か「ナチュラハンド リフトアップフェイシャル」か「ナチュラハンド ブライトアップフェイシャル」です。


フェイシャルなのに、背中ヘッドが付いていてお疲れも取れるしお顔にも効果的だし・・・
まさに一石二鳥でお得な気分です
(笑)happy01

最後までお読みくださりありがとうございました
それでは皆様の幸せを祈って・・・・shine
りんからんスタッフの長尾妹でした

いつもありがとうございます
りんからんから「輪」が広がっていきますように・・・
 


<<前のページへ123

アーカイブ

このページのトップへ